2007年10月
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

今年の秋はカラータイツでお洒落しましょう
モノトーンの街彩る奇抜な色「カラータイツ」にクギ付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000946-san-soci

すっかり秋らしくなってきましたね。
今年は奇抜な「カラータイツ」が爆発的な人気となっているそうですよ。
秋らしいファッションにカラータイツのコーディネートって難しそうですが頑張りましょうね。
■続きを読む■


☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

赤坂晃さんは離婚問題で・・・
赤坂晃容疑者 離婚問題で悩んでいた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000045-spn-ent

赤坂晃さんジャニーズ事務所から解雇されてしまいましたね。
光GENJIの元メンバーやファンの方もとても驚かれたことでしょう。
離婚問題で悩んでいたとしてもいけない事です。
よく反省して社会復帰してほしいと思います。
警察には、購入ルートをしっかりと調査していただき覚せい剤を撲滅してほしいですね。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

住宅の建材が・・・
<ニチアス>建材の防火性能偽り出荷 耐火性不足10万棟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000001-mai-soci

「ニチアス」が耐火用建材の性能試験を偽り、大臣認定を不正に取得していたそうです。建築物の安全性能にかかわる不正は許せませんね。耐震偽装もそうですが、耐火に関しても絶対にやってはいけない行為だと思います。他の会社が不正をしていないとを信じたいとは思いますがこれを機に一斉に調べてほしいものです。また、簡単に不正ができてしまうような認定制度についても問題だと思います。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

草薙厚子さん立件見送りへ
奈良秘密漏示事件 ジャーナリスト草薙さん立件見送りへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000903-san-soci

奈良県田原本町の医師宅放火殺人の供述調書などが漏洩し、奈良地検は、中等少年院送致となった長男の調書などを著書「僕はパパを殺すことに決めた」で引用したジャーナリストの草薙厚子さんについて、立件を見送る方針を固めたそうです。草薙厚子さんは、元法務省東京少年鑑別所法務教官だったので法律には詳しかったのでしょうか?逮捕されるのは、鑑定医の崎浜盛三容疑者だけと予測されていたのかもしれませんね。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

御福餅でも食品偽装
御福餅よおまえもか! 赤福に続き偽装発覚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000918-san-soci

三重県伊勢市の和菓子の老舗メーカー、御福餅本家に三重県伊勢保健所と農水省東海農政局が食品衛生法などによる立ち入り検査し、食品偽装が発覚したそうです。
赤福に続き、老舗和菓子メーカーの不正。あきれてしまいますね。
厳しく取り締まっていただきたいと思います。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

元「光GENJI」の赤坂晃が逮捕
<光GENJI>元メンバー赤坂容疑者、覚せい剤所持で逮捕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000001-maiall-ent

光GENJIの元メンバーで俳優の赤坂晃さんが覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたそうです。
ジャニーズ事務所は、赤坂晃さんを解雇処分にしたそうですね。
警察も入手経路をしっかりと調査してほしいです。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

つんくが後藤真希に「これからも応援してるわな」
つんく♂、後藤真希にエール「これからも応援してるわな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000007-oric-ent

つんく♂さんが自身のブログでハロー! プロジェクトからの卒業を発表した元モーニング娘の後藤真希さんに対するコメントを記載されました。
後藤真希さんは弟のことで大変だとは思いますが、頑張ってほしいです。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

守屋前次官の疑惑晴れず
<守屋前次官>証人喚問…疑惑晴れず 民主、攻勢強める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000120-mai-pol

守屋武昌前防衛事務次官の証人喚問をご覧になった方は、どのように思われたでしょうか?開き直っているようにも全く反省していないようにも見えてしまいました。本当に日本は大丈夫なのでしょうか?本当にあきれてしまいました。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

船場吉兆☆またもや食品偽装
船場吉兆 消費期限張り替え菓子類を販売 福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000017-maip-bus_all

また、食品偽装が発覚しましたね。
今度は、高級料亭や加工食品で有名な「船場吉兆」です。
消費者への裏切り行為は、簡単には信頼回復できないと思います。
業界全体で、一斉調査するなど不正防止策を検討してほしいものです。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

海賊が日本の船を乗っ取る
ソマリア近海で海賊が日本の船を乗っ取る=当局者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000889-reu-int

アフリカ東部ソマリアの近海で、日本の船(タンカー)が海賊に乗っ取られたそうです。
乗組員は韓国人、フィリピン人、ミャンマー人の23人で、日本人はいないそうです。
タンカーの積載物が目的でしょうかそれとも誘拐なのでしょうか?早く解放されるといいですね。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

後藤真希さんブログに「大切なお知らせ」
「ずっと悩んでいました」後藤真希、ブログで心境明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000000-oric-ent

元モーニング娘の後藤真希さんが自身のブログに「大切なお知らせ」として、ハロー! プロジェクトの卒業について記載されています。
弟・祐樹さんの事で大変だとは思いますが、ソロでも頑張って活動してほしいと思います。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

神戸いじめ問題でさらに1人逮捕
<神戸いじめ自殺>高3さらに1人恐喝容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000029-mai-soci

兵庫県神戸市須磨区の私立高校3年生のいじめ自殺事件で、新たに同学年の男子生徒を恐喝容疑で逮捕したそうです。
国もいじめを取り締まるような法律を整備する必要があるのではないでしょうか?
いじめをなくす事は難しいとは思いますが、「いじめ」は「犯罪」という意識を持つようになると削減できるのではないかと思います。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

「比内鶏」社員解雇へ
「比内鶏」社員、15人全員解雇へ…「存続難しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000113-yom-soci

食品偽装は、本当に消費者を馬鹿にしていると思います。
秋田県大館市の食肉加工・製造会社「比内鶏」(藤原誠一社長)が比内地鶏の製品を偽装していた問題で、藤原社長が同社の正社員15人全員に対し、解雇の方針を伝えたそうです。
他の食品会社でも発覚していないだけで、偽装しているところもあるだろうと思ってしまいます。法的にも厳しく取り締まれるような体制が必要ではないでしょうか。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

後藤真希がハロー!プロジェクト卒業
後藤真希がハロプロ卒業 弟逮捕で「メンバーに迷惑」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000924-san-ent

後藤真希さんがハロー! プロジェクトを卒業するそうです。
やはり、弟の祐樹容疑者の事件のことが主な理由みたいです。
ソロ活動は続けていくそうなので、頑張っていただきたいと思います。
後藤真希さんの仕事が減らなければいいですね。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

武豊メイショウサムソンが天皇賞制す
<競馬>メイショウサムソンが天皇賞制す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000022-mai-horse

競走馬ってとても壮快ですね。
NAGISA♪は、馬券は買ったこと無いですが、競馬場には何度か行ったことがあります。
鍛え上げられた馬ってとても美しいです。
メイショウサムソンと武豊騎手おめでとうございます。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

福田首相、自衛隊観閲式で訓示
信頼なくして国防なし得ず=福田首相、自衛隊観閲式で訓示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000027-jij-pol

新テロ対策特別措置法案どうなるのでしょうね。
政治家や官僚の潰し合いや不祥事ばかりが目立つと思います。
日本は、経済は一流、政治は三流以下と聞いたことがあります。
福田康夫首相が自衛隊観閲式の訓示で、「規律の保持や情報管理に関する問題事案が発生していることは誠に遺憾だ。国の防衛は国民の信頼なくしてはなし得ない」と述べたそうです。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

教育者の自覚
<体罰>女子部員が監督にけられ負傷、退学…茨城・伊奈高
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000013-mai-soci

茨城県つくばみらい市の県立伊奈高校(市川彰校長)では、先生により暴力が横行していたのでしょうか?
退学した生徒の人生を考えると心が痛みます。
校長先生は、「体罰をした教師がいれば、県教委へ報告する」と話しているそうですが、暴力事件として警察にも届けるべきではないでしょうか?
学校として組織的に先生の暴力を隠ぺいしていたのなら、校長先生を含む関係者もそれなりに処分していただき、再発防止に努めていただきたいと思います。
先生方も、自覚を持って生徒と向き合っていただきたいと思います。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

内藤批判の高橋ジョージがTBSで謝罪
高橋ジョージが“内藤批判”を謝罪 TBS番組で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000906-san-ent

内藤大助選手と亀田大毅選手の試合で、内藤選手を批判をしていた高橋ジョージさんが「サンデー・ジャポン」で謝罪されたそうです。
亀田騒動について何らかのコメントをした他の芸能人の方も謝罪する人が続いて出てくるかもしれないですね。


■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

亀田興毅の会見に内藤選手がコメント
<ボクシング>王者の内藤、亀田興の会見に「立派だった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000105-mai-spo

亀田興毅選手の謝罪会見に、内藤大助選手が「自分が言うのも変だが、立派だった。反則の指示も言い訳せずに認めていたし、思いが伝わってきた」と、13歳年下の後輩をたたえたそうです。
さすが内藤選手。やっぱり大人ですね。大毅選手も復帰するときは、謝罪会見する必要があるそうなので、うまく会見できるといいですね。
お父さんの史郎氏は、長男の会見をどのような心境で見ていたのでしょう。。。

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

美恵子さんの不倫相手(青木堅治さん)が芸能活動自粛
美恵子さんの不倫相手が芸能活動自粛、グループは解散
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000923-san-ent

元横綱若乃花で実業家、花田勝氏と離婚した美恵子さんとの不倫が騒がれている青木堅治さんが芸能活動を自粛、メンバーの4人組グループ「JACK JACK」は解散するそうです。
美恵子さんや青木堅治さんは今後どうされるのでしょうね。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

メリルリンチがワコビアと合併か
メリルリンチCEO、合併を念頭にワコビアと接触=米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000548-reu-bus_all

先日、79億ドルの評価損を計上した米証券大手メリルリンチのオニール最高経営責任者が合併を念頭にワコビアと接触したそうです。
サブプライムローン問題で大きな影響を与えている世界経済に大きな波紋を呼びそうですね。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

久間元防衛相は「呼ばれて行っただけ」
「呼ばれて行っただけ」と弁明=久間元防衛相、接待問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000038-jij-pol

こんな発言が、国民から認められるのでしょうか?
久間章生元防衛相が在任中、防衛専門商社「山田洋行」の元専務らから飲食の接待を受けた問題で、「呼ばれて行っただけ」などと弁明したそうです。
皆さんはどう思われますか?
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

亀田興毅が会見で反則指示認める
<ボクシング>「申し訳ありませんでした」亀田興毅 反則指示認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000001-maiall-spo

亀田大毅選手が反則行為を繰り返した問題で、長男の興毅選手が謝罪会見をしました。
記者の質問にたじたじになっていましたね。今までとはまるで別人のように思えます。

亀田史郎氏は辞職。
興毅選手は3カ月の試合自粛。
大毅選手は厳重注意で練習再開時に謝罪会見。

ということになるようですね。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

ミートホープにウサギ混入発覚
ミートホープ、DNA鑑定でウサギ肉混入発覚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000107-yom-soci

次々と不正が発覚してきますね。何を信じていいのかわからなくなってきます。
北海道苫小牧市の食肉加工会社「ミートホープ」の食肉偽装事件で、不正競争防止法違反容疑で逮捕された同社社長田中稔容疑者らが偽装ミンチを作る際、豚肉や鶏肉のほか、ウサギ肉も混ぜていたそうです。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

亀田父に無期限謹慎処分通達
金平会長が亀田父に無期限謹慎処分通達へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000028-nks-fight

亀田兄弟の父でトレーナーの史郎氏に協栄ジムが無期限謹慎処分を下すらしいですね。
大毅選手と興毅選手はどうなるでしょうか?悔い改めて出直し、実力で勝負してほしいです。
金平桂一郎会長はこの日の会見で史郎に再度の謝罪会見を厳命。反省の態度を示さなければ、ボクシング界から完全に身を引くことも求めたそうです。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

米メリルリンチ 9000億円損失
<メリルリンチ>サブプライム評価損9006億円 赤字転落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000170-mai-bus_all

サブプライムローン問題の対策を打ち出すことは相当困難なようですね。
米証券最大手のメリルリンチの7~9月期決算で、サブプライムローン関連の資産評価損79億ドル(約9006億円)を計上したそうです。
アメリカだけでなく世界経済に影響を与えているので心配ですね。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

山田洋行の経理
山田洋行 不正経理、新たに1億 本社では役員報酬裏金化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000080-san-soci

不正が、明るみに出てきましたね。捜査が進むとまだまだ不正が出てくるかもしれません。
防衛専門商社「山田洋行」をめぐる不正支出疑惑で、同社元専務と元常務が、同社本社から米国法人「ヤマダインターナショナルコーポレーション」へ送金された役員報酬費約1億円を不正に流用していたそうです。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

大毅対戦相手「戦歴詐称」
大毅対戦相手「戦歴詐称」 やっぱり「かませ犬」だった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000004-jct-ent

やっぱりと思われた方も多いと思いますが、原因は何だったのでしょうね。
反則行為で1年間のボクサーライセンス停止になった亀田大毅選手が、プロデビュー戦で、発表内容より力の弱い選手と対戦していたことが分かったそうです。
亀田家に限らず、ボクシングとはこういうものなのでしょうか?
内藤選手の戦績にも汚点が残るような気がして残念です。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

ノエビア「エクセレント リップスティックN」4品種発売
<プレスリリース>ノエビア、「エクセレント リップスティックN」4品種を発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000008-maibz-ind

綺麗になりたい女性やメイクで悩まれている皆さんへ
ノエビアから新製品が発売されるそうですよ。
気になる方は、続きを読んでくださいね。
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

みずほフィナンシャルグループ損失計上
<みずほ>証券化商品への投資で数百億円規模の損失
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000129-mai-bus_all

みずほフィナンシャルグループが、9月中間連結決算で数百億円規模の損失を計上するそうです。
サブプライムローン問題は、まだまだ解決に時間がかかりそうです。。
他のフィナンシャルグループも損失計上するでしょうね。
投資家の皆様は、サブプライムローン問題をどうみているのでしょうか?
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






