2009年04月
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

フェーズ5!新型インフルエンザの猛威!
新型インフルエンザの拡大が深刻になってきましたね。
GW中に海外旅行を予定されている方は注意してください。
検疫もしっかり行ってくださいね。
豚肉関係の経済情勢に影響は出ていないのでしょうか?
日本で感染者が出ないことを願います。
流行の段階定義
フェーズ1新型インフルエンザ未発生
フェーズ2新型インフルエンザ未発生
(動物から感染のリスク)
フェーズ3動物から人への新たなインフルエンザ感染があるが、人から人への感染はないか、非常にまれ
フェーズ4新型インフルエンザが小さな集団で発生
フェーズ5新型インフルエンザがより大きな集団で発生
フェーズ6新型インフルエンザが一般社会に急速に拡大(パンデミック)
WHOによる新型インフルエンザ流行段階の分類

新型インフル、WHOが警戒水準「5」に引き上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000203-yom-int
■続きを読む■


☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

2歳の娘に熱湯!「泣き叫ぶ姿、おもしろかった」
東京都足立区で母親が2歳の長女を熱湯を入れたベビーバスにつけて逮捕されました。
娘を熱湯につけた際に使用したベビーバス
写真は娘を熱湯につけた際に使用したベビーバス
母親はまだ19歳の少女だそうです。娘のほかに8ヶ月の赤ちゃん(男の子)もいて、足首を持って振り回し怪我をさせて入院させているそうです。
少女は「泣き叫ぶ長女の姿がおもしろかった」と言ったそうですが、バラエティー番組の熱湯風呂と一緒にしないでほしいものです。

「泣き叫ぶ姿、おもしろかった」娘を熱湯風呂に 母と友人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000557-san-soci

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

NYで大統領機が低空旋回
ニューヨークで9・11同時テロで旅客機が突っ込んだ世界貿易センタービルの跡地「グラウンド・ゼロ」近くをジャンボ機と戦闘機が低空飛行(高度約300-450メートル)し、目撃した市民が一時パニック状態となったそうです。
事前に市民への連絡をしっかりとしておくべきでしたね。
ジャンボ機は、大統領専用機「エアフォース・ワン」の予備機だったそうです。

大統領機低空旋回で避難騒ぎ=自由の女神背景に撮影-NY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000043-jij-int

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

緊急事態!豚インフルエンザ【WHO】
豚インフルエンザの人への感染こわいですね。
メキシコとアメリカで感染が確認されたそうですが日本国内は大丈夫なのでしょうか?
日本への入国時の検疫など対策は進んでいるのでしょうか?
豚肉関連会社の経済的ダメージがなければいいのですが・・・

豚インフルは「緊急事態」=米で感染広がる-警戒レベル引き上げは見送り・WHO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000006-jij-int

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

出演番組を差し替え!草なぎ剛(SMAP)
草なぎ剛さんが逮捕され、ジャニーズ事務所が草なぎ剛さんの活動自粛方針を発表したそうですね。
ジャニーズ事務所の処分は甘いと感じてしまいます。
これだけ世間を騒がせたのだから、ジャニーズ事務所から草なぎ剛さんを解雇すべきではないでしょうか?
他のSMAPメンバーにも迷惑な話だと思いませんか?

出演番組を差し替え=草なぎ容疑者逮捕で-フジテレビなど
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000217-jij-soci
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

草なぎ剛に激怒!鳩山総務相
SMAPの草なぎ剛さんの騒動で、鳩山邦夫総務相が怒りのコメントを発表したそうです。
また、「地デジ関係のいろいろなものは全部取り替える」と発言したそうですよ。やっぱり国民の税金でまかなわれるのでしょうか?
少なからず、自民党への影響もあるのではないでしょうか?民主党が黙っていられるか注目したいですね。
それにしても草なぎ剛さん最低ですね。
ジャニーズ事務所は、草なぎ剛さんをどう処分するか見ものです。

草なぎ容疑者、地デジメーンキャラ降板へ=鳩山総務相「めちゃくちゃな怒り」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000058-jij-pol
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

SMAP草なぎ剛!逮捕!
人気アイドルグループSMAPの草なぎ剛さんが東京都港区赤坂の檜町公園で全裸になって騒いでいたそうです。
草なぎ剛さんは好感が持てる人だったのでとても残念です。
なぜ、草なぎ剛さんはこんなことしたのでしょう?
人として最低だと思います。

SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000523-san-ent

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

教師の不祥事!甘い処分!
新潟県の県立直江津中等教育学校の教頭が中学生フットサル大会で故意の6連続オウンゴールを指示し八百長発覚した件について、新潟県の教育委員会は、教頭を減給1か月の処分にしたそうです。
とても甘い処分ですね。これだから教師の不祥事がなくならないと思うと悲しくなります。

オウンゴール指示の教頭、減給1か月の懲戒処分…新潟県教委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000960-yom-soci
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

三菱UFJ証券の名簿転売先が拡大
三菱UFJ証券の顧客名簿の転売先が当初発表していた13社から大幅に増えているそうです。
正直、「やっぱり!」と思いました。
デジタル化された名簿なんてコピーも簡単ですよね。
三菱UFJ証券から「お詫び」が送られてきました。(下記写真)
最近、怪しい投資に関する勧誘電話が多いので詫び状に記載のフリーダイヤルにTEL。
対応の男性がなんとなく頼りなく思えたので事務的に事実のみを連絡。
電話対応の教育とかしているのでしょうか?
早く解決していただきたいものです。
三菱UFJ証券-お詫び-

顧客名簿の転売先、大幅に拡大 三菱UFJ証券、社長が陳謝会見へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000556-san-soci
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

北野誠が降板した理由
北野誠さんが不適切発言で全番組を降板し、芸能活動も無期限の謹慎だそうですが問題発言の内容が謎ですね。
いろいろな噂もありますが、報道関係の方は真相解明していただきたいものです。
仮に大きな力を持つ組織が圧力をかけているとすれば、その組織が自ら名乗り出たらいいだけだと思います。

北野誠 ラジオで謝罪、活動自粛を発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000045-spn-ent

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

男のメイク!メンズ化粧品が好調
男子の皆さんイケメン目指して日々努力されてますか?
女子の皆さんは「メイク男」ってどのようにお考えでしょうか?
時々、眉を描いているのかな?って思う男子を見かけることもありますが・・・
やっぱり男はスッピンで勝負してほしいと思ってしまいます。
不況の中、男性用化粧品が好調だなんて信じられないですが時代の流れなのでしょうね。
近い将来、電車の中でメイクを直す男子も現れる?

メンズ化粧品が好調 「こっそりメイク男」実はいる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000000-jct-soci

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

ダイエット8キロ減に成功!友近
最近、友近さんとても綺麗になりましたね。
DHCダイエットってどの程度効果があるのでしょうか?
リバウンドとか大丈夫?
夏までに痩せたい女子の皆さん無理せずダイエットしてくださいね。
特に、ベルファインの「アドマイヤーX」のようなものには注意してください。

<友近>8キロ減に成功 ミニスカ姿で「気持ちいい!」 DHCダイエットアワード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000017-maiall-ent

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

メイクの手本!2009年春コスメ
女子の皆さん今年の春のメイクはバッチリですか?
毎年恒例の「メイクの手本にしたいと思う女性有名人」の>ランキング発表です。
皆さん素適な方ばかりですよね。
今日は、コスメを探しに化粧品売り場に出かけたいと思います。

もう投票はしましたか?

1位菅野美穂Ranking投票
2位宮崎あおいRanking投票
3位蛯原友里Ranking投票
4位浜崎あゆみRanking投票
5位上野樹里Ranking投票
6位上戸彩Ranking投票
7位綾瀬はるかRanking投票
8位木村カエラRanking投票
9位中島美嘉Ranking投票
10位深田恭子Ranking投票

春メイクの手本、1位は菅野美穂「これからも、みんなでメイクを楽しみましょう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000029-oric-ent

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

15兆円の追加経済対策
景気対策がいろいろと検討されているようですね。
国民が理解し上手く利用できるような制度にしていただきたいです。
一部の特権階級の人達だけが得するような制度でないことに期待。

追加景気対策15兆円、住宅向け贈与610万円非課税も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00001348-yom-bus_all
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

三菱UFJ証券!全顧客の個人情報流出!
三菱UFJ証券の全顧客148万6651人分の個人情報を同社システム部の社員が持ち出し、4万9159人分を、名簿業者に売却していたそうです。
該当する顧客へは、三菱UFJ証券が電話連絡している模様です。
後日、郵送でも連絡するそうなので心当たりのある方は、新規未公開株などの勧誘にはご注意くださいね。

【売却した個人情報】
昨年10月3日~今年1月23日に、新規で同社の証券口座や投信ラップ口座を開設した顧客
氏名
住所
電話番号
性別
生年月日
職業
年収区分
勤務先名
役職
など。

三菱UFJ証券管理職、全顧客148万人分の情報持ち出す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000872-yom-soci
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

25万円の奨励金!新車買い替え♪
自動車の買い替えをご検討中の皆さんは注目してください!
追加景気対策として新車の買い替えにも奨励金がもらえる可能性が出てきましたよ。
開始時期や期間は分かりませんが、条件に当てはまる方は利用する価値があるのではないでしょうか。
また、ハイブリッドカーなどのエコカーでは免除される税金もあるようですね。

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…追加景気対策
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000330-yom-bus_all
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

ヤフーがGyaO買収!
ヤフーがUSENの子会社GyaO(ギャオ)の発行済み株式の51%を取得するそうです。
一般ユーザにとってのメリットの有無は分かりませんが・・・
googleとyoutubeの提携とは全く異なるものなのでしょうね。
動画配信サイトは国内だけを想定しても無意味なような気がしますが、新しいギャオに期待したいと思います。

ヤフーがGyaO買収、映像配信統合へ…無許可投稿に対抗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000894-yom-ent

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

箕輪はるか肺結核で入院!感染拡大のおそれ
女性お笑い芸人の箕輪はるか(ハリセンボン)さんが肺結核のため入院したそうです。
一日も早く元気になって復帰していただきたいです。
おそらく箕輪はるかさんも誰かから感染したと思うので、彼女が感染源みたいな発言は控えていただきたいと思います。
箕輪はるかさんがんばってください!

ハリセンボン・箕輪はるかが肺結核で入院 感染拡大のおそれも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000542-san-ent

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

ドル100円台に上昇!
ついにUSドルが一時100円台を回復しましたね。
年末年始頃にドルを購入された方は笑いが止まらないのではないでしょうか?
この調子だと130円台まで上昇する時期が早く来るかもしれないですね。
投資家の皆様はどう判断されていますか?
これからFXを始める方や初心者の方も面白いかもしれないですね。

ドル5カ月ぶりに100円台を回復、リスク回避の動きが緩和
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000128-reu-bus_all

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

ETCで「0円」!高速道乗り放題?
ETC装着車への新料金割引が開始されてから0円と表示される裏技のようなことが発生したそうです。なんだかシステムや制度に矛盾がたくさんありますが大丈夫でしょうか?今回の新料金割引により気に入らないことがあります。それは、目的地まで遠回りした方が料金が安くなるケース。CO2削減にも考慮してほしいものですね。
ETCに購入助成制度で助成金をゲットしてオートバックスなどで取り付けてもらった方は何人いるのでしょうか?

えっ?高速道周回するとETC「0円」に…想定外で改修へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00001374-yom-soci
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【水嶋ヒロ】交際8カ月で結婚!【絢香】
イケメン人気俳優の水嶋ヒロさんとシンガー・ソングライターの絢香さんが結婚されるそうですよ。
とってもお似合いなお二人♪
ファンの皆さんがやきもちやきそうですね。
相合い傘ラブラブデートの熱愛報道からも噂されていましたがついに結婚!
おめでとうございます。

交際8カ月!水嶋ヒロ&絢香が人気絶頂婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000045-spn-ent

■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

映画【ドロップ】品川ヒロシ(祐)監督
皆さんはもう映画「ドロップ」を観に行きましたか?
俳優の皆さんも素適な方ばかりですよね。
今、何かと話題の「品川庄司」のお二人。
ますます活躍が期待できそうですね。

『ドロップ』尻上がり興行で10億突破目前
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000000-vari-ent
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






