2010年02月
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

亀梨和也「GOing!!Sports&News」キャスター
KAT-TUNの亀梨和也さんが日本テレビの情報番組「GOing!!Sports&News」でキャスターを務めるそうです。
出演は、「ベースボールスペシャルサポーター」として日曜日のみのようですね。
メーン司会は「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん。
どんな番組になるのでしょう?

“元野球少年”亀梨が情報番組キャスター就任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000046-spn-ent
■続きを読む■


☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

東証が第一生命の上場承認!
東京証券取引所が第一生命保険の上場を承認したそうです。
第一生命保険は、4月1日に相互会社から株式会社に転換。
昨年から保険契約者に株式の割り当てなど行っていましたね。
安定株主の割合は発行株式全体の約21%で、出資比率は、みずほコーポレート銀行が4.5%、損害保険ジャパンが4%、三菱東京UFJ銀行が2.2%、三井住友銀行が1.3%、野村ホールディングスが0.7%など。
市場の活性化につながるのでしょうか?
投資家の皆様がどのように見ているのか気になります。

東証、第一生命の上場を承認 NTT以来の超大型案件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000562-san-bus_all
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

吉田威教諭!久留米市立南筑高校
福岡県の久留米市立南筑高校の吉田威教諭が生徒の生活指導問題で生徒の父親とトラブルになり、教育者とは思えないような内容の文書を送りつけていたそうです。
たとえ相手に落ち度があったとしても、教育関係者ならやっていいことといけないことの分別ぐらいつくと思います。

生徒の父に・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000026-jij-soci
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【訃報】俳優の藤田まことさん
俳優の藤田まことさんが大動脈瘤破裂のためお亡くなりになったそうです。
とても素晴らしい俳優だったので残念です。
「必殺仕事人」や「はぐれ刑事純情派」の個性的な演技がとても好きでした。
ご冥福を祈ります。

「必殺仕事人」俳優の藤田まことさん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000530-sanspo-ent
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【踊る大捜査線 THE MOVIE 3】小栗旬が出演!エリート官僚役!
7月3日公開の織田裕二さん主演映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」に俳優の小栗旬さんが本庁から来たエリート官僚役で出演するそうです。
女優の内田有紀さんや俳優の伊藤淳史の出演も既に発表があり、豪華キャストで楽しみです。
どんな映画に仕上がるのか気になりますね。

『踊る大捜査線3』に小栗旬が出演!謎の若手エリート官僚役!青島の敵か味方か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000001-flix-movi
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】売上50億円突破!
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』がDVDとブルーレイの両方ともに3週間連続で売上げ1位を獲得したそうです。
それだけマイケル・ジャクソンが偉大なアーティストだったということでしょう。
これだけ売れると経済効果も期待できますね。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】
lclick.gif

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』史上初のDVD、ブルーレイ3週間連続ダブルで1位!売上は50億円突破!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000002-flix-movi
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

確定申告で得しよう!
今年も確定申告の季節がやってきましたよ!
国民は鳩山由紀夫首相や小沢一郎民主党幹事長の納税に興味津々なのでしょうか?
納税者の皆さん還付申告でしっかり税金の払い戻しを受けて下さいね。
たくさん戻ってくると得した気分になりますよ。
絶対損をしないように税務署で相談してみてください。
例えば、医療費控除では、10万円を超えなくても医療費控除の対象となる場合があるそうです。
医療費控除が適用となるのは、「課税標準(給与所得控除後の金額)の5%」と「10万円」を比較し、低い方の金額を超えた場合。
所得が低い場合、課税標準の5%が適用できるので、控除の対象。
市販の風邪薬など病気の治療目的に薬局で購入したもの、通院のために公共の交通機関を利用した交通費なども医療控除の対象。
予防接種やビタミン剤など「健康維持」を目的としたものは対象外。

確定申告、全国でスタートへ=高橋英樹さん夫妻もe-Taxで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000010-jij-soci
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【大奥】男女逆転の映画!二宮和也・柴咲コウ主演
嵐の二宮和也さんと女優の柴咲コウさん主演の実写版映画「大奥」の主要キャストが決まったそうです。
堀北真希さん、玉木宏さん、阿部サダヲさんなど誰が主演でもおかしくないようなキャスト陣。
関ジャニ∞の大倉忠義さんも出演するそうなので大当たりしそうな映画ですね。
映画の原作は、よしながふみさんの人気コミック「大奥」。
原作コミック「大奥」
原作コミック「大奥」
大奥

二宮和也&柴咲コウの男女逆転『大奥』映画に堀北真希、玉木宏らの出演決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000030-oric-ent
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【上村愛子】4位!バンクーバー五輪モーグル!
バンクーバー冬季オリンピックがついに始まりましたね。
フリースタイルスキー女子モーグルの上村愛子選手は見事な滑りで4位!
メダルには手が届きませんでしたが、全力で頑張っている姿に感動しました。
「五輪で全力で滑ることができて満足です。ちょっと悔しいけど。なんでこんな一段、一段なんでしょうとは思います」と泣きながらコメント。
かなり悔しかったみたいですね。
上村愛子選手はよく頑張ったし、立派だと思います。
気持ちの金メダルを渡したいです。
胸を張って日本に帰ってきてください。
まだまだ競技は続きます。
他の日本人選手も全力で頑張ってください♪
ガンバレにっぽん!

<五輪モーグル>娘に、妻に称賛惜しみなく 上村4位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000059-mai-soci
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

ゆうちょ預入限度額3年後撤廃!暫定3000万円へ
1人あたり1000万円のゆうちょ銀行の預入限度額を3年後撤廃。
撤廃までは、暫定措置として3000万円を上限にするそうです。全国銀行協会の永易克典会長は先日「国の関与が残るのであれば民間銀行との競争条件は不公平。撤廃は当然、許容できない」とコメントしていました。
民間の金融機関にとっては脅威でしょうね。
日本郵政グループを現在の5社体制から3社体制に再編し、「郵便」・「貯金」・「保険」の郵政3事業に全国一律サービスを義務付ける素案も公表されているので今後どうなるか注目です。

ゆうちょ預入限度額、3年後撤廃で最終調整
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00001509-yom-bus_all
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【新生銀行】合併断念【あおぞら銀行】
新生銀行とあおぞら銀行の経営統合による合併が見送られる可能性がでてきました。
新生銀行は2010年2月13日、合併を断念との報道について「当行が発表したものではなく、決定した事実はない」とのコメントを出したそうなので今後の動向が気になります。
両行ともそれぞれの経営方針があることは分かりますが、お互いに歩み寄りできなかったのでしょうか?
銀行も一企業として、破綻しても国民に迷惑をかけないようにしていただきたいものです。

新生銀とあおぞら銀 合併断念へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000518-san-bus_all
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

あすバレンタインデー!「逆チョコ」ほしい!
いよいよ明日はバレンタインデーですね。
「義理チョコ」&「友チョコ」は手作りのブラウニー♪
昨日わたしちゃいました。「逆チョコ」はもらえませんでした・・・。
今日はこれから意中の彼のためにビターテイストのチョコレートケーキを作ります!
上手くできるかちょっと心配だけど、気持ちを込めて作りますよ♪
皆さんのバレンタインはどのような感じですか?

【バレンタイン特集】

あすバレンタインデー 「逆チョコ」 百貨店の本命
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000011-fsi-bus_all
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

鳩山内閣の支持率【政治とカネ】
皆さんは鳩山内閣を支持していますか?
時事通信社が実施した世論調査では、4カ月連続で支持率が低下しているそうです。
鳩山由紀夫首相の実母からの資金提供や小沢一郎民主党幹事長の政治資金など国民にしっかりと説明してほしいです。
「政治とカネ」は国民の信頼性に大きく影響するのではないでしょうか。
これでいいのか日本!

内閣不支持45%、支持36%=内閣発足後、初の逆転-時事世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000156-jij-pol
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

浜崎あゆみ!「丸焼きにしてやる」藤井基吉
歌手の浜崎あゆみさんと所属する「エイベックス・グループ・ホールディングス」(東京都港区)の松浦勝人社長を脅した兵庫県明石市西新町の藤井基吉がつかまったそうです。
藤井基吉は、浜崎あゆみさんの自宅に「5億円を送金しろ」、「丸焼きにしてやる」などと書いた封書に自分の住所や氏名を書き込んで郵送していたらしいですね。
最近の浜崎あゆみさんは喉の調子もよさそうですね。
これからも頑張ってほしいです。

「放火して丸焼きにしてやる」浜崎あゆみさん宅に脅迫文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000582-san-soci
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

バレンタインのアイデア満載!
いよいよバレンタイン商戦も追い込みのようですね。
百貨店や製菓店ももちろん女子の皆さんも本気で追い込みをかけましょう。
おいしいチョコで、意中の彼のハートをわしづかみしちゃいましょう!

【バレンタイン特集】

バレンタイン商戦追い込みへ=需要拡大へあの手この手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000118-jij-bus_all
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

バレンタインデーの簡単手作りチョコレート!
バレンタインのチョコを初めて手作りしたいけど難しそうと思っている人に朗報です。
小田急百貨店新宿店の9階・玩具売り場で「クッキングトイ」のコーナーを展開中ですよ。
初めてでも本格的に仕上がるそうなので興味のある方はお出かけしてみてはいかがでしょうか。
プロのパティシエでも難しいといわれるマカロンが手軽に作れるなんて夢のようですね。

とろりんハートのチョコポット


ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン


バレンタインに向け「クッキングトイ」販促強化-小田急百貨店新宿店 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000036-minkei-l13
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【東方神起特集】無料配信!バレンタイン特集!
本日から「東方神起特集」の中から厳選10話分の無料配信が始まったそうですよ。
気になる方は、動画配信サイト「KBS Download Mall」の「バレンタイン特集」をチェックしてみてください。
バレンタインデーがだんだん近付いてきましたね。
チョコ選びは大丈夫ですか?

【バレンタイン特集】

“バレンタイン特集”日本とはひと味違った東方神起の現地からの映像を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000011-rbb-ent
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

錦戸亮!映画「ちょんまげぷりん」初主演!
錦戸亮さん(NEWSと関ジャニ∞のメンバー)が映画「ちょんまげぷりん」の主役を演じることが決まったそうです。
映画初出演で初主演だそうですが、テレビドラマとかでは演技力が高く評価されていると思います。
江戸時代から現代へタイムスリップした侍が、パティシエとして活躍する映画みたいですね。
錦戸亮さんは、プリンだけでなく、ショートケーキ、ミルフィーユ、ガトーショコラ、モンブランなども作れるそうなのでちょっと驚きました。
バレンタインのチョコレートケーキの美味しい作り方教えてほしいな♪

【バレンタイン特集】

錦戸亮がパティシエ侍 映画初出演で初主演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000026-sph-ent
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

チョコ募金で医療支援【バレンタインデー】
皆さんバレンタインデーのチョコレートで医療支援に参加してみませんか♪
「チョコ募金」に興味のある方や申し込みされる方は、NGO「日本イラク医療支援ネットワーク」(JIM-NET、豊島区)へ問い合わせてみてくださいね。
「六花亭」のチョコなので美味しいと思いますよ♪
義理チョコを渡すような優しさで、気軽に国際貢献しましょう。

【バレンタイン特集】

チョコ募金:イラクへ医療支援 缶にがんでこの世を去った少女の絵 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000002-mailo-l13
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

松本潤さんが追突!
「嵐」の松本潤さんが追突事故を起こしていたそうですね。
東京都目黒区八雲の都道を走行中、赤信号で減速した女性会社員の乗用車に追突したそうです。
松本潤さんと女性にけがはなかったそうですが気を付けて頂きたいです。
お車を運転される皆様も雪の日の運転はご注意ください。

【バレンタイン特集】

「嵐」松本潤さんが追突事故=雪でスリップか-警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000059-jij-soci
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






