2010年06月
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

旅先で恋に落ちたことがありますか?
皆さんは、夏休みの予定は決まりましたか?
旅の総合サイト「スカイゲート」が実施した女性会員の「旅先での経験」についての意識調査を発表しましたよ。
3人に1人が「旅先で恋に落ちたいと思ったことがある」、5人に1人が「実際に旅先で恋に落ちたことがある」と回答したそうです。
旅先では、体も心も開放的になる女性が多いということでしょうか?
初めて訪れる国で親切にされたりしたら思わず恋しちゃいそうですね。
恋はいつだって突然。一目でフォーリンラヴ♪

旅先で5人に1人が恋に落ちている!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000018-rbb-ent

■旅の情報満載♪旅行ガイドはこちら■
■続きを読む■


☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

サッカー岡田監督が退任!
サッカー日本代表の岡田武史監督が退任を示唆したそうです。
ワールドカップ決勝トーナメントでパラグアイに勝てませんでしたが、岡田監督の采配は素晴らしいものがあったと思います。
今大会限りで代表監督を退任しないでほしいです。

岡田監督が退任を示唆「おそらくやることない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000161-yom-spo
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

サッカー・ワールドカップ日本敗退!
サッカーのワールドカップ決勝トーナメント「パラグアイ-日本」で惜しくも日本が負けてしまいましたね。
試合は、延長戦でも両チーム無得点のままPK戦に突入。
日本3人目の駒野友一選手がゴールを外してしまいましたが、胸を張って日本に帰ってきてほしいです。
日本代表選手の皆さんお疲れ様でした。

PK戦、3人目の駒野が外す…パラグアイ戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000112-yom-spo
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

友蔵の声優が交代!アニメ「ちびまる子ちゃん」
アニメ「ちびまる子ちゃん」のに登場するキャラクター「友蔵(主人公「まる子」の祖父)」の声優が代わるそうです。
友蔵の声優は、青野武さんから島田敏さんに交代。
アニメの声優さんが代わると今までとイメージが変わってしまうので慣れるまで時間がかかってしまいます。
青野武さんが早く快復されるといいですね。

【ちびまる子ちゃん】lclick.gif

「まる子」友蔵の声優交代 青野武さん入院で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000529-san-ent
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【2010参院選】三原じゅん子(自民党)VS谷亮子(民主党)【タレント候補】
参院選に向けて各候補者の活動が活発になってきましたね。
タレント候補で票を集めたい気持ちは理解できますが、候補者がどれだけ真剣に政治に取り組むことができるかが大切だと思います。
三原じゅん子さんと谷亮子さんは、お二人とも素敵な人だと思います。
政党のマスコットではなく、国民のためになる政治家を目指していただきたいです。
参院選に出馬した主なタレント新人候補
安易なタレント候補の擁立はやめていただきたい!

三原じゅん子「失礼」谷候補を痛烈批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000005-dal-ent
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

マツダ工場で11人が相次いで車に!
広島県にあるマツダの自動車工場に車で乗り入れ11人をひいた引寺利明(自称)が「4月に解雇された。」などと話しているようです。
マツダ側は「一身上の理由」と説明。
「派遣切り」とは違ったということでしょうか?
真相が気になります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000063-jij-soci
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

<子ども手当>満額支給を断念!
子ども手当が満額支給されなくなるようですね。
当初から、財源とか不明確でしたし無謀な政策の結果ではないでしょうか。
霞ヶ関埋蔵金とか明確にしていただきたい項目は沢山ありますね。
国の借金が増えると最終的には国民が負担することになるということをしっかり考慮していただきたいです。
菅内閣には、財政の建て直しを期待したいです。

子ども手当 満額断念「当初から無理」 冷めた反応や批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000024-maip-soci
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

映画化「神様のカルテ」<櫻井翔・宮崎あおい>
本屋大賞で2位となった感動の小説「神様のカルテ」が来年映画として公開されるそうです。
映画の主演に嵐の櫻井翔さん、共演に宮崎あおいさんが決まったようですね。
小学館文庫小説賞を受賞したこの小説「神様のカルテ」は、リアルな医療現場を描きながらも、「悲しむことが苦手」という主人公の医師・栗原一止や、彼を支えるパートナーであるハルさんのあどけない魅力など、登場人物のキャラクターがはっきりとしていて読みやすく心の底から感動する作品だと思います。
 ↓
原作小説「神様のカルテ」

映画を観る前に小説を読んでおくといいかもしれませんね。

櫻井翔、初の医師役!宮崎あおいと夫婦愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000032-sanspo-ent
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【菅直人新首相】組閣について語る!
菅直人氏が新首相に決まりましたね。
鳩山由紀夫首相の辞任に伴う党代表選で菅直人副総理兼財務相(63)が樽床伸二衆院環境委員長(50)を大差で破り、新代表に選ばれ新首相。
組閣について語られていましたが、「小鳩」とは一味違いますね。
菅内閣の顔ぶれが気になります。

党所属国会議員(423人)の無記名投票果は、以下の通りです。
菅氏291票
樽床氏129票
無効2票
1人が棄権

菅新首相が初会見、「人事すべては全くの白紙」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000856-yom-pol
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【菅直人】民主党代表選立候補届け出【樽床伸二】
民主党代表選の立候補受け付けが行われ、菅直人氏と樽床伸二氏が立候補を届け出たそうです。
本日午後には、新首相が決まりそうですね。
新首相は、国民の支持を得ることができるでしょうか?
新しい政策に期待します。

<民主代表選>菅氏、樽床氏が立候補届け出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000011-mai-pol
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

出馬表明!菅直人氏と樽床伸二氏【民主党代表選】
民主党の党内各グループの動きがあわただしくなってきましたね。
菅直人氏に続き、樽床伸二氏も民主党代表選に立候補するようです。
民主党は「政治とカネ」の問題を払拭することができるでしょうか?
小沢一郎氏の影響力が大きいと思いますがどうなることでしょう?
国民の期待を裏切らない政治を期待します。

菅氏を岡田氏・前原氏が支持、樽床氏も出馬表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000548-yom-pol
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【鳩山首相】辞意表明!小沢幹事長も辞任!
ついに鳩山由紀夫首相が正式に辞意を表明したそうです。
普天間問題などを巡り発言を二転三転させたり、社民党の連立政権離脱を招いた責任を考えると当然でしょうね。
小沢一郎幹事長も辞任するみたいですね。
このお二人は、「政治とカネ」への疑惑も絶えなかったと思います。

鳩山首相が辞意を正式表明「職を引かせていただく」 小沢氏も辞任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000517-san-pol
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【瑛太】結婚!妊娠5カ月【木村カエラ】
俳優の瑛太さんと歌手の木村カエラさんが結婚するそうです。
お似合いですね。おめでとうございます。
木村カエラさんは、妊娠5カ月で、11月に出産予定。
お幸せに!

木村カエラ特集lclick.gif

瑛太と木村カエラが結婚へ!妊娠5カ月、午後に談話発表も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000503-sanspo-ent
■続きを読む■

☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






