元世界チャンピオンが亀田家を語る
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

元世界チャンピオンが亀田家を語る
元チャンプたちが亀田親子を斬る「反省ならサルでもできる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000905-san-spo

今朝の日本テレビ系「ザ・サンデー」たまたまNAGISA♪も見ていました。
内容は、“亀田問題を斬る”と題した緊急座談会です。

ボクシングの元世界チャンピオンとして
輪島功一さん
ガッツ石松さん
薬師寺保栄さん
が出演されていました。

ガッツ石松さんは「反省ならサルでもできる」などとおっしゃっていましたが、3名の出演者の方々は、大毅選手がJBCからライセンス1年間停止の処分を受けたことに対し、重いとか軽いではなく、ボクシング選手にとってはとても大きいことだとおっしゃっていました。
大毅選手はやく戻って来れたらいいですね。
スポンサードリンク

ニュース記事全文

 ボクシングの元世界チャンピオン、輪島功一とガッツ石松、薬師寺保栄の3氏が21日、日本テレビ系「ザ・サンデー」に出演し、“亀田問題を斬る”と題した緊急座談会を開いた。3氏は17日夕方に開かれた亀田史郎、大毅親子らの謝罪会見を振り返り、“笑い”を織り交ぜながら「反省ならサルでもできる」(ガッツ石松)などと改めて亀田親子に苦言を呈した。

 番組では先ず、謝罪会見をノーカットで放映。ガッツ氏は「誰に何を謝罪しているのか。(これでは)報告をしているに過ぎない。(謝罪というのは)全国のボクシングファンのみなさん…という風に入っていかないといけない」と批判。輪島氏が「みんなに言われて仕方なくやったという感じ。(亀田親子は)反省しているのかな」と述べると、ガッツ氏はすかさず「反省ならサルでもできる」と切り返した。

 座談会は、言葉を選ばず好き放題に発言するガッツ氏に、薬師寺氏がその都度フォローを入れる展開。薬師寺氏が「(亀田親子は)もう1度謝罪会見を開くのではないか」と話すと、ガッツ氏は「やっても同じだよ。やるならもっと正直にしなさい」と発言。以前、亀田親子が対戦相手の内藤大助選手をゴキブリ呼ばわりしたことに触れ、「(大毅選手にとって内藤選手は)社会の先輩だよ。ゴキブリだなんて。じゃあ、お前は亀田スッポンか」と批判した。

 一方、大毅選手がJBCからライセンス1年間停止の処分を受けたことについて薬師寺氏は、自身がかつて道交法違反で逮捕され、半年間の国内試合出場停止処分を受けたことを振り返り、「(大毅の)1年間は大きい。重いとか軽いではなく、大きい。彼の選手生命に影響する」とコメント。輪島氏も「1年間は長い。選手には罪のないこと。上から言われたことをやるだけですから。選手にはボクシングをやってほしい」と話した。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/183-a1491a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






