メリルリンチがワコビアと合併か
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

メリルリンチがワコビアと合併か
メリルリンチCEO、合併を念頭にワコビアと接触=米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000548-reu-bus_all

先日、79億ドルの評価損を計上した米証券大手メリルリンチのオニール最高経営責任者が合併を念頭にワコビアと接触したそうです。
サブプライムローン問題で大きな影響を与えている世界経済に大きな波紋を呼びそうですね。
スポンサードリンク

ニュース記事全文

 [ニューヨーク 26日 ロイター] 26日付の米ニューヨーク・タイムズ紙は、米証券大手メリルリンチのオニール最高経営責任者(CEO)が、合併を念頭にワコビアと接触した、と報じた。ただ、同CEOはワコビアとの接触に取締役会の承認を得ていないといい、一部の取締役はCEO解任も検討しているという。
 関係筋の話として伝えた。オニールCEOは21日の取締役会の数日前、ワコビアのトンプソン会長兼CEOに接触。トンプソン氏は「対話をすることに」関心を示したが合併の困難さを認めたという。
 メリルリンチとワコビアのコメントは今のところ得られていない。 
 メリルリンチは24日に発表した第3・四半期決算で、79億ドルの評価損を計上。合併に向けた接触はこの前に行われたことになる。
 また、ニューヨーク・タイムズ紙によると、メリルリンチの取締役会は、オニールCEOの後任として、メリルが約半分を出資している資産運用会社ブラックロックのフィンク会長兼CEOや、NYSEユーロネクストのセインCEOなどを検討している。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/221-5ce059c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。