船場吉兆☆またもや食品偽装
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

船場吉兆☆またもや食品偽装
船場吉兆 消費期限張り替え菓子類を販売 福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000017-maip-bus_all

また、食品偽装が発覚しましたね。
今度は、高級料亭や加工食品で有名な「船場吉兆」です。
消費者への裏切り行為は、簡単には信頼回復できないと思います。
業界全体で、一斉調査するなど不正防止策を検討してほしいものです。
スポンサードリンク

ニュース記事全文

 福岡市は28日、料亭や加工食品の販売を営む大阪市の「船場吉兆」が営業する「吉兆天神フードパーク」(福岡市中央区)が、5種類の菓子類の消費期限を張り替え、期限の切れた商品を販売していたと発表した。市は食品衛生法に基づいて販売を自粛するよう勧告した。張り替えが始まった経緯やこれまでの販売数について調べている。
 市によると、消費期限は製造当日から4~5日と定められていたが、消費期限を過ぎて売れ残ったゼリーやプリンなどについては、販売当日を消費期限とするラベルに張り直して売っていた。9月に匿名の通報が市に寄せられ、九州農政局と合同で調査していた。張り替えは少なくとも今年4月ごろから行われていた。冷凍したものを解凍して、最長で54日超過した商品を売っていた。消費者の被害などは報告されていないという。
 同店は9月12日から菓子類を、10月27日から総菜など全商品について自主的に販売を取りやめている。
 吉兆は大阪発祥の料亭で、ホームページによると、船場吉兆はグループ会社の一つ。船場吉兆は大阪、福岡両市内に飲食店4店舗などがある。【高橋咲子】
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/233-1ed71743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。