大阪府の橋下徹知事と宮崎県の東国原英夫知事
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

大阪府の橋下徹知事と宮崎県の東国原英夫知事
大阪府の橋下徹知事と宮崎県の東国原英夫知事が就任してから1週間のテレビ報道について広告料金に換算した場合、大阪府の橋下徹知事が約41億円、宮崎県の東国原英夫知事が約165億円ということらしいです。
単にPR効果ということでは東国原知事が一枚上手と評価されたみたいですね。
知事としての仕事はPRだけではありませんし、元来の知名度も異なるわけですからお2人の個性を生かして今後の知事活動に専念して欲しいです。

<PR効果>東国原知事165億円、橋下知事41億円 PRでは東知事一枚上手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000023-maiall-soci

スポンサードリンク

ニュース記事全文

3月29日17時32分配信 毎日新聞

 大阪府の橋下徹知事が就任(2月6日)してから1週間のテレビ報道について、大阪府立大ツーリズム産業研究所の田口順等(のぶひと)・客員研究員が広告料金に換算したところ、約41億円に上ることが分かった。これに対し、宮崎県の東国原英夫知事は就任1週間で約165億円に達し、橋下知事の約4倍。PR効果は東国原知事が一枚上手のようだ。

 宮崎県が昨年1月、広告会社を通じて東国原知事の就任1週間の報道量を試算したところ、182番組で約22・5時間だった。田口客員研究員は、2月6~12日に橋下知事が取り上げられたニュースや情報番組、ワイドショーを録画。宮崎県などに測定条件を確認したうえで計測した結果、130番組で約11・7時間だった。広告料金は、放送時間帯や全国・ローカルでの違いを考慮して算出した。

 東国原知事は当選後すぐ就任したが、橋下知事は就任まで1週間以上空いたことや、中国製ギョーザ中毒事件など同時期のニュースとの兼ね合いも影響したらしい。田口客員研究員は「大阪経済への影響などを検証するのが今後の課題」としている。【石川隆宣】
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/263-6beb3537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。