靖国が全国で順次上映
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

靖国が全国で順次上映
靖国問題って難しいですね。
日本人より海外の人達の方が詳しいのではないかと思うこともあります。
史実を歪曲していない映画なら観に行こうと思います。

『靖国』が上映決定!支援ぞくぞくと…5月から全国で順次公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000016-flix-movi
スポンサードリンク

ニュース記事全文
4月7日7時57分配信 シネマトゥデイ

 劇場の上映自粛が相継ぎ、いったんは東京での上映中止が発表された映画『靖国 YASUKUNI』が、東京の1館をはじめ北海道から沖縄まで20館で、5月始めから順次公開されることが決定したと配給元のナインエンタテインメントと配給協力のアルゴ・ピクチャーズが発表した。

 また、上映館名に関しては劇場への妨害行動もあったことから、伏せたままにするらしい。一部報道で大阪・第七藝術劇場にて5月10日より1週間限定の公開と報じられたが、これは誤った情報であるとのこと。

 『靖国 YASUKUNI』の上映中止を発表してから、協同組合日本映画監督協会をはじめ、日本新聞協会など数団体からや、個人からもぞくぞくと上映支援の声明と激励を、配給元のナインエンタテインメントと配給協力のアルゴ・ピクチャーズは受け取ったとのこと。今回の全国順次公開決定もこの熱い激励があってこそだろう。

 『靖国 YASUKUNI』は、在日20年の中国人の若手気鋭監督・李纓(リ・イン)が10年の歳月をかけて記録した渾身のドキュメンタリー映画で、香港映画祭にて最優秀ドキュメンタリー賞を受賞するなど高い評価を得ている。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/271-b8d622b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






