サイクロン被害でミャンマー政府に福田首相が発言
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

サイクロン被害でミャンマー政府に福田首相が発言
福田首相らしい発言ではないでしょうか。
ミャンマーの軍事政権ではなくミャンマーの国民のためになるような支援をして欲しいものです。
使途不明になるような支援には日本国民も黙っていないでしょうね。

首相「理解できない」 サイクロン被害でミャンマー政府に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000937-san-pol
スポンサードリンク

ニュース記事全文
5月11日20時16分配信 産経新聞

 福田康夫首相は10日、首相公邸で米ワシントン・ポスト紙のインタビューに応じ、サイクロンで大規模被害に見舞われたミャンマー軍事政権が海外からの人的支援を拒んでいる事態について、「理解できない。国際社会として放置しているわけにはいかない」と述べ、ミャンマー軍事政権が受け入れやすい国連を中心とした支援態勢の必要性を強調した。

 北朝鮮の核問題では、米国と北朝鮮の協議が進展した場合の日本の対応について「拉致を解決しないで関係を正常化したいというのは、北朝鮮にとって決して良い状況ではない」と述べ、拉致問題を置き去りにした形で米朝協議が進むことを強く牽制(けんせい)した。

 首相は「核とミサイル、拉致は3点セットだ」と強調。「ブッシュ米大統領はよくご存じだ。米朝交渉は日朝交渉に配慮しながら進めていただいている」としながらも、「日本の責任として拉致を解決していくつもりだ。ミサイルについても日朝で交渉しなければならないかもしれない」と指摘した。

 少子・高齢化社会の進展で懸念される労働力不足を補うため、海外からの移民受け入れの是非については、「移民が急速に入り社会的混乱を起こすのは避けなければならない。受け入れる必要度はまだ小さい段階」との見方を示した。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/276-0965d3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。