護身用品の売れ行き
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

護身用品の売れ行き
秋葉原の無差別殺傷事件の後、護身用品が売れているそうです。
自分のみは自分で護らなければならないということでしょうか?
悲しい時代ですね。
加藤智大容疑者みたいに凶悪な犯罪者が出てこないことを祈ります。

売り上げ3倍増!“防刃グッズ”がバカ売れ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/38030
スポンサードリンク

ニュース記事全文
2008/6/16 10:00

「秋葉原の事件当夜は、3万〜4万円台の“防刃ベスト”の注文が殺到しました」
 防犯・護身用品専門店「シーザム」の通販担当者が言う。通常は1日に1、2着しか売れないが、事件の晩だけで8着もの注文が入って驚いたそうだ。
 今年は東京・戸越銀座や茨城・土浦など、包丁やナイフを使った通り魔事件が相次いでいる。そのせいか、特に「防刃グッズ」に人気が集中しているんだとか。
「すでに前年比3倍増の売れ行きです。中でも、着用しても目立たない耐刃Tシャツ(3万円前後)と手袋(1万円前後)が、飛ぶように売れています。背後から襲われることを危惧(きぐ)し、首に巻くネックガードをセットで購入される方もいます。ストーカーや怪しげな隣人に恐怖を感じ、護身用に買う女性も少なくありません。最近は子供用の商品への問い合わせも、目立って増えてきています」(前出の担当者)
 耐刃Tシャツは通常の繊維より4〜5倍の強度で、刺されても、内臓への損傷が軽くて済む構造になっているというが。日本の安全神話の“信者”は、どんどん減ってきている。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/281-4a4ebe2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。