解散総選挙は?
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

解散総選挙は?
ついに国会も閉会ですね。
与党と野党の対立も興味深いですが、政治家の利権争いではなく国民のためになる政治を行っていただきたいですね。
解散総選挙はどうなることでしょう?

<国会>閉会で焦点は内閣改造に 与党混乱の可能性も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000134-mai-pol
スポンサードリンク

ニュース記事全文
6月20日21時8分配信 毎日新聞

 第169通常国会は20日で事実上閉会した。21日の会期末に審議日程がないためで、福田康夫首相は7月7~9日の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)に向けた準備を本格化させる。政局の焦点はサミット後に内閣改造の有無に移る。

 首相は20日夕、首相官邸で記者団から内閣改造について質問され、「白紙」と答えた。与党内では政権浮揚をはかるため内閣改造を求める声があるが、改造の中身によっては党内を混乱させる可能性もあり、首相は思案のしどころだ。自民党の森喜朗元首相は同日、神戸市の講演で「福田さんとは何十年の付き合いで、腹の中まで話し合うが、衆院解散もしないし、改造もしないみたいだ」と述べた。

 8月下旬に召集を見込む臨時国会は自衛隊のインド洋での給油活動が再び焦点になる。首相は新テロ対策特別措置法を延長させる方針だが、野党の反対は必至で、再び厳しい国会運営を迫られることになる。【川上克己】
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/282-7ac5e8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。