家電量販店が展示商品の電源オフで省エネ
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

家電量販店が展示商品の電源オフで省エネ
大手家電量販店が全店舗で消展示商品の電源を切るとかなりの省エネ効果が期待できそうですね。
家電量販店だけでなく、深夜でも輝いている都会のネオンなども自粛するとどの程度の省エネ効果が得られるのでしょうか?
企業だけの努力ではなく、一人一人が省エネを意識していただければと思います。

ビックカメラ 展示商品の電源オフ 省エネなどアピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000014-maip-bus_all
スポンサードリンク

ニュース記事全文
6月30日21時19分配信 毎日新聞

 夏場の電力需要期を前に、大手家電量販店のビックカメラが、薄型テレビなど消費電力の特に大きい展示商品の電源を切る取り組みを進めている。5月上旬までに全国27店でスタート。省エネをアピールするとともに、光熱費の削減も図る。

【写真特集】ビックカメラ:アムロとシャアで「謹賀新年」 ガンダム年賀はがき登場

 電源を入れたままにしておくのは、画質などを比較するのに必要な商品にとどめ、それ以外は顧客から要望があった時だけ入れる。3月から段階的に実施し、現在は薄型テレビとパソコンの3割、照明機器と電話機の5割の電源を落としている。同社全体の3%分の消費電力を削減でき、年2000万~3000万円の電気代節約につながるという。

 大手では、ケーズホールディングスも全国約300店で同様の省エネ作戦を行っている。【宇都宮裕一】
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/287-5a568cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。