金剛山!韓国人女性観光客
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

金剛山!韓国人女性観光客
南北統一の日が遠のいてしまうのでしょうか。
事実が明らかになることは無いかもしれませんね。
南北の緊張が高まり衝突する日が来るかもしれないと思うと恐いです。

「すべて韓国の責任」=観光客射殺で謝罪要求-北朝鮮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000096-jij-int
スポンサードリンク

ニュース記事全文
7月12日1少し大きい文字9時56分配信 時事通信

 【ソウル12日時事】北朝鮮の景勝地、金剛山で北朝鮮兵士が韓国人女性観光客を射殺した事件について、同地区の事業を担当する北朝鮮の「名勝地総合開発指導局」スポークスマンは12日、「今回の事故の責任は全面的に南側(韓国)にある」との談話を発表し、謝罪を要求した。朝鮮通信(東京)が伝えた。
 今回の事件に北朝鮮が言及したのは初めて。韓国側に激しく反発することで、緊張を高め、支持率が低迷する李明博政権をさらに揺さぶる狙いがあるとみられる。
 談話は韓国が金剛山観光事業の中断を決めたことを「われわれに対する挑戦で、耐え難い冒涜(ぼうとく)だ」と激しく非難。李政権が北朝鮮側に協力を求めている現地調査を拒否する立場を明らかにした。また、「南側が謝罪し、再発防止策を講じるまで南側観光客を受け入れない」との方針を示した。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/299-8d4509fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。