農水相後任は若林正俊前環境相
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

農水相後任は若林正俊前環境相
農水相後任に若林正俊氏を起用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000913-san-pol

安倍首相は本日3日午前、更迭を決めた遠藤農水相の後任に、若林正俊前環境相を起用することを決めたそうです。

以前にも、自殺した松岡利勝農相の臨時代理を任されていましたね。これで国会が穏やかになるとは思いませんが、「政治とカネ」にはうんざりなのでいい方向に向かっていただければと思います。おそらく安部首相に対する責任追及もあるとは思いますが。。。


若林正俊氏の経歴

1957年
東大法学部私法学科卒、農林水産省に入省。

1983(昭和58)年12月
衆議院議員に初当選、3期の間、総務政務次官を務めた後に落選。

1998(平成10)年7月
参議院議員に当選(長野県選挙区)。財務副大臣などを経て、党の参院政審会長務める。

2006(平成18)年9月
安倍晋三内閣で環境大臣として初入閣。故松岡利勝元農水相の後は臨時代理で、赤城徳彦農水相が事務所費問題などで事実上更迭された際、兼任の形で農水相を任されていた。

2007年8月
安倍改造内閣で、遠藤武彦農水相が、自身が組合長理事を務める農業共済組合による共済掛け金不正受給問題が発覚し、わずか8日で更迭されたのを受け、後任として農水相に就任した。
関連記事



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/33-3ed714ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。