先行、一致の両指数とも50%超
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

先行、一致の両指数とも50%超
内閣府が7日に発表する7月の景気動向指数(速報)は、景気の約半年先を予測する先行指数と現状を示す一致指数が、ともに景気判断の境目となる50%を上回ることが確実となったそうです。

津田務次官は、アメリカ政府が31日にサブプライムローン問題の対策を発表したことに関し、アメリカ経済の持続成長を期待しているとした上で、今後も市場動向や経済指標を注視したいと会見発表がありました。

東京株式市場の株価は反落、日経平均株価の終値は前週末終値比44円16銭安の1万6524円93銭、TOPIXは同2.81ポイント低い1605.44でした。出来高は約15億1700万株。

サブプライムローン問題がどれだけ影響したかわかりませんが、日本国内の4―6月の法人企業統計で全産業の設備投資が前年同期比4.9%減となったや、遠藤農相が辞任による安部政権の求心力低下を懸念する動きもあったのではないでしょうか。今後は、アメリカで発表される経済指標に注目ですね。

先行、一致とも50%超へ=7月景気動向指数見通し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000083-jij-bus_all
関連記事



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/34-83e96224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。