日銀が短期社債の買い切り決定
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

日銀が短期社債の買い切り決定
日銀が条件付ですが、企業が発行する社債を金融機関から買い切るそうです。
日本経済にどのように影響するのでしょうか?
そろそろ明るい兆しが見えてきてほしいですね。

短期社債の買い切り決める…日銀政策決定会合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000045-yom-bus_all
スポンサードリンク

1月22日14時7分配信 読売新聞

 日本銀行は22日、金融政策決定会合を開き、企業が資金調達のために発行する社債を金融機関から買い切ることを決めた。

 1年以内に償還される期間が短いものに限定する。

 前回の決定会合で決めたコマーシャルペーパー(CP)の買い切りについては、資産担保CPを含めて3兆円を上限とした。

 資金繰り悪化が懸念される年度末に向け、一段の金融緩和を目指す。政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標は、現行の年0・1%のまま据え置いた。

 中長期的な経済予測「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)の中間評価では、2009年度の実質国内総生産(GDP)成長率の予測を0・6%からマイナス2%に下方修正した。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/349-31945a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






