小林麻耶アナウンサーがブログで退社の経緯明かす
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

小林麻耶アナウンサーがブログで退社の経緯明かす
小林麻耶アナウンサーがフリーとしてご活躍されるということで何度かブログを拝見しようと思ったのですがつながりません。
小林麻耶アナウンサーは素敵な方なので今後の活躍がとても楽しみです。
目標にしている人の一人なのでがんばっていただきたいです。

小林麻耶アナ、「円満」退社なのか ブログで経緯明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000002-jct-ent
スポンサードリンク

1月25日22時5分配信 J-CASTニュース

 2009年3月いっぱいでのTBS退社を明らかにした小林麻耶アナウンサー(29)が、退社の経緯をブログ「まや☆日記」(2009年1月25日)で明かした。

 小林アナは1月24日、出演番組「王様のブランチ」などでフリーアナウンサーになることを公表した。その後、小林アナのブログへはアクセスが集中し、つながりにくい状態が続いている。25日夜に確認すると、いつものブログページを直接見ることはできないものの、25日の原稿内容だ、として文字情報だけを表示していた。

■「昨年の夏から秋にかけて」

 この中で、小林アナは、3月末でTBSを退社することと、出演が決まっている2時間枠の大型ニュース番組(TBS系、3月30日スタート)はフリーとして担当することを報告している。小林アナにとっては、自身初のニュースキャスター挑戦となる番組だ。

 このニュース番組(番組名未発表)は、故筑紫哲也さんが長くキャスターを務めていた「NEWS23」の「後継」的番組とみなされている。この新番組への小林アナ出演が発表されたのは、昨2008年12月中旬だ。今回の退社公表とは関係があるのだろうか。

 小林アナの説明によると、退社の意向を上司に伝えたのは「昨年の夏から秋にかけて」。新ニュース番組への出演の話は、「(上司への相談の)その後」「声をかけて」もらったそうだ。話し合いをする中で「会社も全面的に応援するよ、と言ってくれました」と円満退社だったことをうかがわせている。

 さらに、スタッフや視聴者へ感謝の言葉を述べた後、「どうぞ、TBSと小林麻耶をよろしくお願いします」「2009年1月25日 感謝 まや」と締めくくっている。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/350-0eca6a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。