幸せのチョコレートを贈ってみませんか♪
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

幸せのチョコレートを贈ってみませんか♪
もうすぐバレンタインデーですね♪
心優しい方へ贈るのに相応しいチョコレートの情報です。
ご存知ですか?「しあわせへのチョコレート」!
オバマさんの好きな「幸福のチョコレート」とは違いますよ♪
本命の人へ贈るチョコは決まりましたか?
義理チョコや友チョコは?
マイチョコにいかがですか?
男子の皆さんは逆チョコで女子のハートをつかもう!

今年は「幸せのチョコ」を=ガーナの子供たちに半額寄付-NPOが企画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000016-jij-soci
スポンサードリンク

2月7日6時13分配信 時事通信

 今年のバレンタインデーには、世界を幸せにするチョコレートを贈ってみませんか-。チョコの原料、カカオ豆の産地として知られるガーナで、危険な作業に従事する子供たちを支援しようと、特定非営利活動法人(NPO法人)「ACE」が、収益の半額を寄付するチョコレートを販売している。
 カカオ豆の堅い実を割るにはナタを使わなければならず、子供たちのけがは絶えない。また、学校にも行けずに過酷な労働を強いられているケースもある。
 ACEが販売しているのは「しあわせへのチョコレート」。欧州で「幸せを運ぶシンボル」とされるテントウムシの形で、1パック4個入り500円。このうち250円が寄付される。当初、1000個限定で売り出したが、好評のためさらに3000個用意した。
 担当者は「チョコを通じて日本と世界とのつながりを考えるきっかけになれば」としている。
 注文はACEのホームページで受け付ける。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/357-4882bb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。