日興コーディアル証券買収に3銀行が名乗り
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

日興コーディアル証券買収に3銀行が名乗り
日興コーディアルグループの粉飾決算以来、日興コーディアル証券の顧客離れは大丈夫だったのでしょうか?
売却後もコーディアルの名に恥じないように誠心誠意の対応が期待されることでしょうね。
売却価格や銀行の動きがとても気になるところです。

日興コーディアル証券買収、3メガ銀が週内名乗りへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000006-yom-bus_all
スポンサードリンク

2月11日3時16分配信 読売新聞

 米シティグループ傘下の日興コーディアル証券の売却問題で、三菱UFJフィナンシャル・グループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友フィナンシャルグループの大手3グループが買収の意向を週内にシティ側へ伝える見通しとなった。

 約25兆円のリテール(個人、小口)顧客資産を抱え「50年に1度の出物」とも言われる大手証券会社を巡り、3グループを軸にした争奪戦が正式に幕を開ける。

 米シティは国内外の金融機関に対し、買収意思がある場合は週内に伝えるよう求めている模様だ。3グループはこれに応じる形となる。ほかに日本の大手や外資系など複数の金融機関が名乗りを上げる可能性がある。

 名乗りを上げた金融機関は今後、米シティから示される買収条件や日興コーディアルの財務情報などを基に買収価格の算定を進める。米シティは複数回の入札を経て売却先候補を1社に絞る考えとみられる。

 米シティは日興グループ全体の買収に約1兆5000億円を投じている。ただ、今回の売却対象が日興コーディアル単体であることから、3グループなどの算定額はシティの投資額の1~3割にとどまるとの見方が出ている。

 日興側にも「バラ売りでは企業の実力が発揮しにくい」との声があり、売却対象など条件は流動的な面もある。

 日興コーディアルは個人向け証券業務で国内に約110店舗を構え、リテール業務の預かり資産では国内2位だ。米シティが再建に伴いリテール証券業務を「非中核事業」と位置付け、日本では日興コーディアルと資産運用を手がける日興アセットマネジメントの2社について、売却の方針を打ち出していた。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/361-b7bdd526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。