米景気対策法案が成立
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

米景気対策法案が成立
いよいよ、オバマ米大統領が7870億ドル(約72兆円)の景気対策法案に署名して、成立させるようですね。
果たして、雇用問題が解決するのでしょうか?世界経済に大きく影響する国なので注目したいです。
効果が現れるまでに、どの程度の期間が必要なのか?また、具体的な対策も知りたいところです。
株価や為替の動きで投資家の皆様がどう反応するか楽しみですね。

米景気対策法案、大統領が17日にデンバーで署名・成立へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000005-yom-bus_all
スポンサードリンク

2月16日3時4分配信 読売新聞

 【ワシントン=岡田章裕】オバマ米大統領が17日にコロラド州デンバーに出向いて、7870億ドル(約72兆円)の景気対策法案に署名して、成立させる方針であることが14日、分かった。

 米メディアが伝えた。

 署名後、アリゾナ州に移動し、遊説しながら、米政府の景気対策が全米で雇用を生み出す効果があることをアピールする狙いがある。

 米議会は13日に景気対策法案を再可決しており、オバマ大統領は16日までにホワイトハウス内で署名し、法案が成立するとみられていた。

 コロラド州はロッキー山脈などが貫く山岳地帯で米西部に位置する。

 デンバーは州都で、航空宇宙やIT(情報技術)といった多様な製造業などで繁栄しているが、景気低迷の影響も深刻。製造業の集積地での法案署名は、巨額の景気対策が米経済浮揚に動き出したことを訴える狙いがあるとみられる。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/362-0c76943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。