【おくりびと】10部門独占!日本アカデミー賞!
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

【おくりびと】10部門独占!日本アカデミー賞!
第32回「日本アカデミー賞」で本木雅弘さん主演の「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が最優秀作品賞、監督賞など10部門を独占したそうです。
アメリカのアカデミー賞にもノミネートされているそうなので楽しみですね。
皆さんは「おくりびと」を観ましたか?まだの方はぜひ観て下さい。

「おくりびと」最優秀作品賞など10部門独占/日本アカデミー賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000511-sanspo-ent
スポンサードリンク

2月20日23時0分配信 サンケイスポーツ

 第32回「日本アカデミー賞」授賞式が20日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われ、本木雅弘(43)主演の「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が最優秀作品賞、監督賞など10部門を独占した。滝田監督は「いままでかかわったすべての人に感謝したい」と喜びを語った。これからの抱負として「まだまだ、いっぱい映画を撮り続けます」と話した。

 「おくりびと」は本木雅弘主演で、遺体をひつぎに納める仕事を通して生と死の尊さを描いた物語。共演は広末涼子、山崎努ら。すでに国内の主要な映画賞を授賞しているほか、カナダのモントリオール世界映画祭でグランプリに輝くなど内外で高い評価を受けている。

 2月22日(日本時間23日)に米ロサンゼルスで行われる第81回アカデミー賞の外国語映画賞にノミネートされている。

 主演男優賞を授賞した本木雅弘は「まじめさは振り返ると一つのわがままで、現場でぐちぐち悩み続けている自分を、認めていただいていると思って通してしまう」とコメント後、監督・スタッフに向け感謝の言葉を述べた。助演男優賞の山崎努は「賞を若い後輩に譲りたい気持ちもなくはないんですが、せっかく来たからには賞が欲しいなと…。本当にうれしいです」と授賞の喜びを語った。

 主演女優賞の木村多江(37)は映画初主演での授賞。「なんと申しあげていいのか…。尊敬する樹木さんにトロフィーをいただけたことを感謝しています」とコメント。「この賞に見合う俳優になれるよう心を磨いていきたい」とあいさつした。

 そのほかの主な最優秀賞は次のとおり。

 ■主演男優賞=本木雅弘(おくりびと)

 ■主演女優賞=木村多江(ぐるりのこと。)

 ■助演男優賞=山崎努(おくりびと)

 ■助演女優賞=余貴美子(おくりびと)

 ■監督賞=滝田洋二郎(おくりびと)

 ■脚本賞=小山薫堂(おくりびと)

 ■外国作品賞=ダークナイト

 ■音楽賞=久石譲(崖の上のポニョ)

 ■アニメーション作品賞(崖の上のポニョ)
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/365-4f8bd9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。