三菱UFJ証券の名簿転売先が拡大
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

三菱UFJ証券の名簿転売先が拡大
三菱UFJ証券の顧客名簿の転売先が当初発表していた13社から大幅に増えているそうです。
正直、「やっぱり!」と思いました。
デジタル化された名簿なんてコピーも簡単ですよね。
三菱UFJ証券から「お詫び」が送られてきました。(下記写真)
最近、怪しい投資に関する勧誘電話が多いので詫び状に記載のフリーダイヤルにTEL。
対応の男性がなんとなく頼りなく思えたので事務的に事実のみを連絡。
電話対応の教育とかしているのでしょうか?
早く解決していただきたいものです。
三菱UFJ証券-お詫び-

顧客名簿の転売先、大幅に拡大 三菱UFJ証券、社長が陳謝会見へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000556-san-soci
スポンサードリンク

4月17日13時16分配信 産経新聞

 三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の三菱UFJ証券の部長代理(44)=懲戒解雇=が、電話番号や年収区分を含む約5万人分の顧客情報を名簿業者に売却していた問題で、名簿の転売先が当初発表していた13社から大幅に増えていたことがわかった。三菱UFJ証券の秋草史幸社長が17日夕に都内で会見して謝罪し、詳細を発表する。

 4月8日の会見では、元部長代理が今年2月、同社の個人口座4万9159人分の顧客情報を名簿業者3社にメールで売却していたことが明らかにされた。名簿業者は不動産関係企業など13社に名簿を転売したことがわかっていたが、三菱UFJ証券には、この中に含まれない10社程度からも「勧誘がきた」との問い合わせがあり、転売先が広がっている可能性が浮上していた。

 三菱UFJ証券は転売先の拡大により、全社からの情報回収が難しい状況になっていることを認めるもようだ。悪質な手口による情報流出に加え、転売先の拡大が明らかになったことで、同社の信頼失墜に拍車がかかるのは不可避だ。

 売却されたのは、平成20年10月3日~21年1月23日までに新規口座や投信ラップ口座(資産運用を証券会社に任せる富裕層向け口座)を開設した顧客に関する情報。具体的には名前、住所、電話番号(携帯含む)、性別、生年月日、職業、年収区分、勤務先の情報など多岐にわたる。

 同社は30日まで電話(フリーダイアル0120・49・3234)で問い合わせを受け付けている。19日までは土日も含めて対応する。午前9時から午後5時まで。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/393-e483e5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。