教師の不祥事!甘い処分!
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

教師の不祥事!甘い処分!
新潟県の県立直江津中等教育学校の教頭が中学生フットサル大会で故意の6連続オウンゴールを指示し八百長発覚した件について、新潟県の教育委員会は、教頭を減給1か月の処分にしたそうです。
とても甘い処分ですね。これだから教師の不祥事がなくならないと思うと悲しくなります。

オウンゴール指示の教頭、減給1か月の懲戒処分…新潟県教委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000960-yom-soci
スポンサードリンク

4月22日21時10分配信 読売新聞

 新潟県内の中学生のフットサル大会で今年1月、上越市内の県立中等教育学校のコーチを務める40歳代の教頭が生徒にわざと負けるよう指示した問題で、県教育委員会は22日、教頭を減給1か月(10分の1)の懲戒処分とした。

 発表などによると、教頭は、予選リーグを1位で通過すれば決勝トーナメントで苦手チームと対戦することになると考え、予選リーグ最終戦で「オウンゴールで敗退するしかない」と生徒に指示。チームは、6連続オウンゴールなどで0-7で大敗した。

 県教委は、「例のない不適切な指導で、生徒や保護者の信頼を失墜させた。県の教育行政に対する影響も大きい」などとしている。

 日本サッカー協会は9日、フェアプレー精神から著しく外れるとして、教頭を12か月間のサッカー関連活動停止の処分を下している。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/394-8f94f5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。