ダウ200ドル安<NY株式相場>
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

ダウ200ドル安<NY株式相場>
最近、ニューヨーク株式相場が気になりませんか?
ダウ工業株30種平均は大幅に続落しましたね。
日本経済にどのように影響してくるか目が離せません。
投資家の皆様頑張ってくださいね。

ダウ200ドル安、3週間半ぶり安値〔米株式〕(22日)☆差替
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000011-jij-brf
スポンサードリンク

6月23日1時0分配信 時事通信

 【ニューヨーク22日時事】週明け22日のニューヨーク株式相場は、今年の世界経済の成長率が過去最悪を記録するとの予想を受け、景気の先行き懸念が強まり、優良株で構成するダウ工業株30種平均は5月27日以来、約3週間半ぶりの安値となる前週末終値比200.72ドル安の8339.01ドルと大幅続落して引けた。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同61.28ポイント安の1766.19と反落した。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前週末比7億2422万株減の14億0263万株(暫定値)。
 世界銀行は前日、世界経済の今年の成長率がマイナス2.9%と過去最大の下げ幅を記録するとの見通しを発表。最近の株式相場の上昇や景気指標の改善で楽観的な見方が広がっていた市場では、世銀の報告に「予想外に厳しい内容」(大手証券)と受け止められ、ろうばい売りが膨らんだ。
 さらに、国際通貨基金(IMF)のエコノミストがこの日、世界経済の力強い回復は難しく、「下振れリスクがある」との見解を示したことも先行き警戒感を高め、商品相場や株式相場は軒並み急落した。
 また、米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表を24日に控え、積極的な買いを入れづらいことも相場の下落に拍車を掛けた。
 個別銘柄では、エクソンモービルやアルコアなど資源関連や、キャタピラー、ゼネラル・エレクトリック(GE)といった景気敏感株が下落。
 バンク・オブ・アメリカが急落し、シティグループ、JPモルガン・チェース、モルガン・スタンレーなど他の金融大手も軒並み売られた。(了)
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/418-d5ded51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






