マキアージュでイメージアップ♪資生堂
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

マキアージュでイメージアップ♪資生堂
女子の皆様メイクはどこのブランドをお使いでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますが、今日は立秋。
各化粧品メーカーから発売される秋冬向け商品が気になりますね。
環境への取り組みをしている化粧品で女子力もアップするかもしれませんよ!

資生堂 環境負荷減らしイメージアップ マキアージュ陳列台紙製に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000028-fsi-bus_all

スポンサードリンク

8月7日8時15分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 資生堂は、主力メーキャップブランド「マキアージュ」の店頭販売用のショーケースを、すべて紙製に切り替えた。

 ショーケースはブランドイメージや売り上げを大きく左右する重要な販売促進ツールで、従来は高級感を演出するためプラスチック製も使っていた。同社ではプラスチック製の廃止により、廃棄時の環境負荷を減らすほか、ブランドイメージ向上にも役立てたい考えだ。

 マキアージュのショーケースは、商品発売前に見本を展示するプラスチック製と、発売後に商品を並べる紙製とに分かれていた。同社では、発売時に商品入れ替えが簡単にできる紙製ケースを開発し、両方の用途に使えるようにした。

 ショーケースは約1万店に置かれ、紙製にすることで10月まで陳列する秋冬向け商品用だけで4.5トンのプラスチックを減らせるという。また、商品投入に合わせて年6回、切り替えられるため、年間ではさらに大きな効果が見込めるとしている。

 ショーケースは消費者の目に触れることから、プラスチック製に比べ高級感で劣る紙製を主力ブランドで採用する例は少ない。しかし、資生堂では、プラスチック製並みの高級感を確保できたほか、消費者の環境意識が高まり、「環境への取り組み強化をアピールすれば、むしろブランドイメージが向上する」(同社)と判断した。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/446-d639812a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。