衆院選の投開票!政権交代なるか!?
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

衆院選の投開票!政権交代なるか!?
第45回衆院選の投票が始まりました。ドキドキしますね。
皆様はどのような予想をされているのでしょう?
各政党の議席数も気になりますが、国民の投票率が気になります。
今回の選挙は投票率高そうな予感!
すでに期日前投票された方もいらっしゃると思いますが、まだの方は必ず投票所へ足を運んでくださいね。
選挙用CM動画のリンクを下方に貼っておきます。
政治にあまり関心のない方はを参考にしてください。
新しい日本の幕開けはすぐそこです。

衆院選投票始まる=深夜には大勢判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090830-00000009-jij-pol

スポンサードリンク

8月30日7時5分配信 時事通信

 第45回衆院選は30日午前7時から、全国約5100カ所の投票所で一斉に投票が始まった。投票は午後8時で締め切られ、全国約2000カ所の開票所で直ちに開票作業が始まり、同日深夜には大勢が判明、31日未明に小選挙区300、比例代表180の計480議席が確定する見通しだ。
 自民、公明両党が過半数の241議席以上を確保して連立政権が継続するのか、民主党を中心とする政権が誕生するのかが最大の焦点。小選挙区1139人、比例代表235人(小選挙区との重複立候補を除く)の計1374人が立候補した。
 各党はマニフェスト(政権公約)をまとめ、選挙戦を繰り広げた。自民、公明両党は連立の「実績」を強調、引き続き景気対策に最優先で取り組むと訴えた。民主党は子ども手当の支給や高校の授業料無償化など生活者支援の施策を前面に出し、政権交代を唱えた。
 共産党は「建設的野党」として、自公政権に終止符を打つことを主張の柱に据え、社民党は労働者派遣法改正による労働者保護強化への取り組みを力説。国民新党は郵政民営化の見直しを、みんなの党は公務員人件費の削減などを訴えた。新党日本は最低生活保障制度の導入、改革クラブは定額減税の実施などをそれぞれ主張した。

選挙用CM動画 You Tube 日本の政治 政党チャンネル
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/478-e86347f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。