政権交代!民主党圧勝!総選挙!
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

政権交代!民主党圧勝!総選挙!
皆さん衆院選の結果についてどのように思われていますか?
鳩山由紀夫内閣がいよいよ発足。日本はどうなるのでしょう?
期待と不安がありますが、日本国民が心豊かになれる国づくりをしてほしいと思います。
当選した皆様には、国民の期待を裏切らないで努力していただきたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000015-jij-pol
「これからがスタート」=圧勝に歓声、無数のバラ背に勝利宣言-民主・衆院選

スポンサードリンク

8月31日0時37分配信 時事通信

 「国民は政権与党に大変な憤りを持っている。その思いが結実した」-。東京・六本木の民主党開票センター。午後9時40分、記者会見に応じた鳩山由紀夫代表ら幹部は圧勝の結果に、時折笑みを浮かべ、「これからがスタート」と決意を新たにした。
 投票締め切り直後に伝えられた「民主党圧勝」には、会場から「うぉー」と大きな歓声。鳩山代表は、慎重に言葉を選びながら「おごらずに国民の皆さんの勝利につなげたい」と「次期首相」としての気概を語った。
 鳩山代表の到着に先立ち、テレビ局のインタビューに応じた小沢一郎党代表代行も「(国民の)官僚任せの政治に対する不信感を感じた」と自公政権を批判し、「われわれが約束したことは絶対実現できる」と力強く断言した。インタビューでは口を真一文字に結んでいたが、鳩山代表とともに候補者名の書かれたボードに赤いバラを付けると白い歯をのぞかせた。
 午後11時すぎ、岡田克也幹事長はインタビューで「国民の強い支持を感じていたが、これだけ差が付くとは」と語り、「政権交代はゴールではなく、スタート。これからが試される時だ」と力を込めた。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/479-6c4ada94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。