コーラにカエル混入!ダイエット・ペプシ
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

コーラにカエル混入!ダイエット・ペプシ
米フロリダ州でカエルとみられる異物が混入した「ダイエット・ペプシ」が発見されたそうです。
発見した夫婦の夫が一口飲んですぐに異常に気が付いたようですが、身体は大丈夫だったのでしょうか?
異物混入の原因は特定されていないようなので気持ち悪いです。
売上高世界第2位の企業にとってもショッキングな出来事だと思います。
最近“HACCP”という言葉をあまり耳にしなくなりましたが、他の企業も再認識が必要かもしれないですね。
そういえば餃子の話題もあまり聞かなくなりました。

缶コーラに「カエル」混入 調査実施も経緯特定されず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000003-cnn-int
スポンサードリンク

9月3日12時30分配信 CNN.co.jp

(CNN) 米フロリダ州オーモンドビーチで先月、カエルとみられる異物が混入した缶コーラが発見された。米食品医薬品局(FDA)関係者は2日に電子メールで、異物混入の経緯がまだ特定されていないことを明らかにした。

コーラはバーべキューをしていた夫婦が偶然発見。妻によると、夫は「ダイエット・ペプシ」の缶を開けて一口飲んだ後、吐き始めた。缶を空にしてみると中に何かが残っていたため、妻がこれを白い皿に出してみたところ、「ピンク色のパスタ」のようなものと「黒っぽい物体」だった。

夫妻は異物を写真に撮影して当局に通報。FDAは翌日、夫妻から事情を聴き、異物の分析に着手した。夫妻は先週受け取ったFDAの報告書で、異物がカエルである可能性が高く、内臓が失われている状態だったことを知らされたという。

FDAは、異物が混入していたダイエット・ペプシを販売した小売店「サムズ・クラブ」の在庫も検査したものの、異常は発見されなかった。さらに先月4─11日にはオーランド市内にあるペプシ工場を立ち入り検査したが、何も問題はなかったという。

ペプシ側は、生産ラインのスピードと製品の品質管理体制下で異物が混入することは事実上不可能であり、FDAの検査結果で自社の生産システムの完全性が確認されたと述べる一方、異物混入について責任を負うかについてコメントを避けた。異物を発見した夫妻は、ペプシ側の対応に不快感を表明している。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/483-99569c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






