矢沢永吉がサプライズ出演!【紅白歌合戦】
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

矢沢永吉がサプライズ出演!【紅白歌合戦】
あけましておめでとうございます。
皆様は「第60回NHK紅白歌合戦」をご覧になりましたか?
昨年末はジャニーズタレントの話題が目立ちましたね。
ところがサプライズがおこってしまいました。
あのロック歌手・矢沢永吉さんがまさかの出演!
びっくりしました!
初出場の「嵐」がかすんでしまうほどのオーラを感じました。
矢沢永吉さんは紅白出場を断ったと聞いていただけに感動。
ごらんになった方はいかがでしたか?

NHK紅白歌合戦】第60回の節目は5年連続で白組勝利 中居「申し訳ない、圧勝でした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091231-00000008-oric-ent
スポンサードリンク

12月31日23時42分配信 オリコン

 年末の風物詩、大みそか恒例の『第60回NHK紅白歌合戦』が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、白組が5年連続で勝利。対戦成績を紅組28勝、白組32勝とした。巨人・原辰則監督から優勝旗を受け取った白組司会の中居正広は「やったー。原さんからもらっちゃったよ」と童心に返って感激。「申し訳ない圧勝でしたね」と紅組司会の仲間由紀恵に伝えると、仲間は「勝ち負けじゃないですよね、歌は。気持ちですよね」と返して大みそかを締めくくった。

 放送時間を過去最長に拡大した関係で、今年は例年より5分繰り上げ午後7時15分に番組はスタート。昨年の大橋のぞみに続き、今年は加藤清史郎の宣誓で幕が開き、2年連続で人気子役がオープニングを飾った。音楽番組にも関わらず、白組司会のSMAP中居正広は「音楽が苦手なので」と今年のテーマを“音我苦(おんがく)”と掲げて笑いを誘った。

 トップバッターは昨年に続き浜崎あゆみ。昨年は1週間前に右手の緊急手術を受け出演が危ぶまれたが、この日は万全の状態で「Rule」を披露した。白組トップは前日に2年連続で日本レコード大賞を受賞した人気グループ・EXILEが、メンバー増員後14人体制となって初の紅白の舞台を踏み、一昨年の秋葉原枠ではなく念願の単体初出場を決めたAKB48が紅白史上最多の72人編成で元気なパフォーマンスをみせた。

 2010年の大河ドラマ『龍馬伝』に坂本龍馬役で主演する俳優で歌手の福山雅治は、自身の出身地でありドラマのロケ先でもある長崎の史跡料亭「花月」からの中継で「故郷で紅白の舞台に出られること、大河に出られて嬉しい」とコメント。歌唱時にはグラバー園に移動して「はつ恋」をしっとりと歌い上げた。

 今年の紅白は企画も例年以上に力を入れた。今年の子役ブームの集大成として「こども紅白歌合戦」を開催し、加藤清史郎、さくらまや、ジャニーズJr.の森本慎太郎率いるスノープリンス合唱団、大橋のぞみの豪華競演が実現。法令ぎりぎりの午後8時直前まで出演して盛り上げ、判定は引き分けに終わった。

 紅組の応援歌手には英国出身の“シンデレラ”歌手、スーザン・ボイルさんが初来日して美声を披露。白組には、紅白と同じく還暦を迎えたロック歌手・矢沢永吉が応援歌手として駆けつけ、圧倒的な存在感を見せつけた。また今年6月に亡くなった米スーパースター、マイケル・ジャクソンさんの追悼コーナーも行われ、SMAPが全6曲にわたって渾身のダンスステージを繰り広げた。

 倖田來未・misonoの姉妹共演に続いて、人気グループ・嵐が「紅白スペシャルメドレー」を披露。デビュー曲「A・RA・SHI」「Love so sweet」「Happiness」「Believe」とヒット曲4曲を畳み掛け「来年もこの場所に戻ってきたい」と初出場を強く印象づけた。年内で歌手活動を休止する絢香は「私にとって歌はなくてはならないものです」と最後のステージを終えた。SMAP、紅組トリはDREAMS COME TRUEを経て、大トリは御大・北島三郎が「まつり」を盛大に歌い上げ、還暦紅白の節目をしめた。

 2007年から3年間、統一コンセプトとして“歌力(うたぢから)”を掲げきた紅白は今年、テーマを“歌の力∞無限大”として午後7時15分より午後11時45分まで、歴代最長の4時間25分にわたって放送。紅組は女優・仲間由紀恵が4回目、白組は人気グループ・SMAPの中居正広が5回目(2007年の紅組司会を入れると4年連続6回目)の司会を担当し、2006年と昨年に続き3回目のコンビ結成となった。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/538-8026af8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。