チョコ募金で医療支援【バレンタインデー】
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

チョコ募金で医療支援【バレンタインデー】
皆さんバレンタインデーのチョコレートで医療支援に参加してみませんか♪
「チョコ募金」に興味のある方や申し込みされる方は、NGO「日本イラク医療支援ネットワーク」(JIM-NET、豊島区)へ問い合わせてみてくださいね。
「六花亭」のチョコなので美味しいと思いますよ♪
義理チョコを渡すような優しさで、気軽に国際貢献しましょう。

【バレンタイン特集】

チョコ募金:イラクへ医療支援 缶にがんでこの世を去った少女の絵 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000002-mailo-l13
スポンサードリンク

2月2日11時0分配信 毎日新聞

 ◇思い届け!!
 2月14日のバレンタインデーにちなみ、NGO「日本イラク医療支援ネットワーク」(JIM-NET、豊島区)がオリジナルの缶入りチョコレートを通じた「チョコ募金」を展開している。
 目のがんを患い昨年10月、15歳でこの世を去ったイラク南部バスラの少女、サブリーン・ハフェドさんが描いた絵を缶のデザインに使用。中身は北海道の「六花亭」のハート型のチョコ(10粒入り)=写真=で、4缶を1セット(計2000円、送料別)で受け付けている。経費を除いた金額がイラクの子どもたちのための医薬品に充てられる。
 サブリーンさんは11歳のときに右目の摘出手術を受けた。だが、その後、がんが再発。「何とか生きてほしいと願い、サブリーンの絵を使ったが、完成した缶を見ることなく旅立った」と事務局長の佐藤真紀さん(48)は惜しむ。
 サブリーンさんは亡くなる前に「私の絵を日本のみなさんに見てもらいたい。多くのイラクの子どもたちが助かることを願っている」と話していた。
 「イラクでは湾岸戦争やイラク戦争で多くの劣化ウラン弾が使用された。がんや白血病に苦しむ子どもは後を絶たない」と佐藤さん。白血病の子どもの薬代は「1日約400円程度」という。
 チョコには、闘病生活を続ける子どもたちが「イラクを知ってほしい」と描いた絵のメッセージカードも添えている。申し込み、問い合わせはJIM-NET(03・6741・9665)へ。【明珍美紀】
〔都内版〕
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/547-bc2405fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。