確定申告で得しよう!
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

確定申告で得しよう!
今年も確定申告の季節がやってきましたよ!
国民は鳩山由紀夫首相や小沢一郎民主党幹事長の納税に興味津々なのでしょうか?
納税者の皆さん還付申告でしっかり税金の払い戻しを受けて下さいね。
たくさん戻ってくると得した気分になりますよ。
絶対損をしないように税務署で相談してみてください。
例えば、医療費控除では、10万円を超えなくても医療費控除の対象となる場合があるそうです。
医療費控除が適用となるのは、「課税標準(給与所得控除後の金額)の5%」と「10万円」を比較し、低い方の金額を超えた場合。
所得が低い場合、課税標準の5%が適用できるので、控除の対象。
市販の風邪薬など病気の治療目的に薬局で購入したもの、通院のために公共の交通機関を利用した交通費なども医療控除の対象。
予防接種やビタミン剤など「健康維持」を目的としたものは対象外。

確定申告、全国でスタートへ=高橋英樹さん夫妻もe-Taxで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000010-jij-soci
スポンサードリンク

2月16日5時1分配信 時事通信

 2009年分の所得税の確定申告受け付けが16日、全国の税務署などで一斉に始まる。期間は3月15日までで、一部の税務署では平日以外に今月21日と28日に限り、日曜日も相談や申告書の受け付けを行う。
 申告が必要なのは自営業者や農家、年金受給者のほか、年収が2000万円を超えるサラリーマンなど。また、マイホームをローンで購入したり、年間10万円を超える医療費を支払ったりした場合は、還付申告で税金の払い戻しを受けることができる。
 30年近く確定申告期間の初日に税務署を訪れ申告している俳優の高橋英樹さんと美恵子さん夫妻が16日午前、税務署を訪れ「e-Tax(国税電子申告・納税システム)」で申告しPRする。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/559-70616160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。