タレント候補者25人中5人当選【参院選2010】
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

タレント候補者25人中5人当選【参院選2010】
参院選終わりましたね。
今回、与野党が擁立したタレントやスポーツ選手ら有名人候補は25人で、結果は当選者が5人。
国民が冷静に判断したということでしょうか?
<当選したタレント候補者一覧>
民主自民
谷亮子比例初当選柔道選手三原じゅん子比例初当選女優
有田芳生比例初当選ジャーナリスト石井浩郎秋田初当選元プロ野球選手
蓮舫東京再選タレント出身    
(順不同・敬称略)
当選した皆様おめでとうございます。
国民のためになる政治を期待します。

民主のタレント候補、相次ぎ落選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000295-yom-pol
スポンサードリンク

7月12日6時33分配信 読売新聞

 民主党から比例選に出馬した「タレント候補」が相次いで落選した。

 落語家、桂きん枝さん(59)は大阪府出身。1969年、桂小文枝さん(後の五代目桂文枝)に入門。テレビ番組「ヤングおー!おー!」で、若手落語家グループ「ザ・パンダ」の一員として人気を集めた。現在は文枝一門の中心的な噺家(はなしか)として活躍し、上方落語協会の理事を務めた。

 4月の記者会見で、タレントの西川きよし元参院議員の活動を引き合いに、「芸能人でも(政治の場で)こういうことができるんだと感じた」などと出馬に至った理由を説明。地元の大阪や兵庫で精力的に街頭演説したが、票の掘り起こしにはつながらなかった。

 女優の岡崎友紀さん(56)は、1970年に放送されたテレビドラマ「おくさまは18歳」に主演して脚光を浴び、国民的アイドルとして人気を集めた。

 高齢者の雇用創出、家庭内暴力や児童虐待の被害者を保護する体制強化とともに、ライフワークとしている動物保護に取り組むと訴えたが、及ばなかった。

 歌手の庄野真代さん(55)は1970年代後半に「飛んでイスタンブール」が大ヒットし、一世を風靡(ふうび)した。2006年にはNPO法人「国境なき楽団」を設立し、発展途上国の子供たちに楽器を届ける活動にも取り組んでいる。

 選挙戦では、環境問題や芸術文化の育成、ボランティアの支援に取り組む姿勢を強調したが、支持は広がらなかった。

 元体操選手、池谷幸雄さん(39)はソウル、バルセロナ両五輪の団体と個人床で銀1、銅3の計4個のメダルを獲得。引退後は自ら体操教室を運営して後進の育成にあたるとともに、タレント活動も行っている。

 選挙戦ではスポーツの環境整備などを訴えたが、及ばなかった。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/596-6134b9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






