日銀が成長率を上方修正
興味のある時事情報を掲載していきます。
テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。
ブログのテーマやネタ探しなどにもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

日銀が成長率を上方修正
日銀が2010年度のGDP成長率を上方修正したそうですよ。
1日に発表した短観では、DIが2年ぶりのプラスに転換。
政策金利は据え置きのようです。
景気判断は、「緩やかに回復しつつある」とのことですが景気低迷はいつまで続くのでしょうね。
エコカー補助金に代わる新しい政府支援策とかあるのでしょうか?

10年度成長率は2.6% 日銀が0.8ポイント上方修正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000557-san-bus_all
スポンサードリンク

7月15日13時1分配信 産経新聞

 日銀は15日開いた金融政策決定会合で、2010年度の実質国内総生産(GDP)成長率の見通しについて、4月の「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」で示した政策委員の中央値で1.8%から2.6%に上方修正した。新興国の高成長を背景に、想定を超えるペースで輸出と生産が拡大しているため。

 11年度については、新興国経済の減速や欧州の財政不安、エコカー補助金など政府支援策の終了など懸念材料があるため、2.0%から1.9%に下方修正した。

 一方、消費者物価指数(除く生鮮食品)の見通しは、10年度は4月時点のマイナス0.5%からマイナス0.4%に小幅上方修正。11年度については、プラス0.1%のまま据え置いた。

 政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標については、現行の年0.1%程度で据え置くことを全員一致で決めた。景気判断も、6月の決定会合と同じく、「緩やかに回復しつつある」のまま据え置いた。

 今回の決定会合は1日に就任した森本宜久審議委員が出席し、政策委員の定員9人(正副総裁3人、審議委員6人)が2年4カ月ぶりにそろった。
関連記事

スポンサードリンク





☆ みなさんのトラックバック待ってます♪初めての方はこちらをご確認ください。

にほんブログ村 人気blog FC2 Blog :応援感謝しています♪

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagisanews.blog117.fc2.com/tb.php/599-78293ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク



人気



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

リンクフリーです♪

このブログをリンクに追加する



参加してます♪ネタにどうぞ

時事ニュース

人気blog

FC2 Blog



プロフィール

リンクフリー ご自由にどうぞ♪
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

Nagisa♪

Author:Nagisa♪

南の島が大好き♪
時事も気になる今日この頃!
将来の夢はニュースキャスター☆彡
ブログ初心者なのでお手柔らかにお付き合いくださいね♪

テーマに沿った皆様のトラックバック(TB)を募集中。



最近のトラックバック



FC2カウンター

閲覧者の総数

現在の閲覧者






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。